1人の時でも手を抜かない

アトピーのこと

昨日、主人が書いてくれた
アトピー克服のきっかけ」の
記事を読んで、自分がずっと
続けてきた事なんですが、
妙に感心してしまいました。

なんかとってもわかりやすくて
良い記事でしたね。笑!

私自身の体が証明してくれたこと
なんですが、体の状態というのは、
腸内環境が大きく関係してるんです。

アトピーで苦しんでいた時の私は、
顔中、カサカサで粉がふいていて、
おでこには、深く刻みこまれて
しまった大きなシワが3本入っていて、
色素沈着もあり、シミだらけの顔でした。

でも、天然生活を始めて、
水を1日2リットル飲む様になり、
どんどん体の状態が良くなって
きたと同時に、気づけば、
腸の調子も良くなってきたんですよね。

で、同時に、もうどれだけ
保湿クリームを分厚く塗っても
すぐにカサカサになって粉が
ふいていた顔に潤いが出てきたんです。

更に更に、気づけばおでこにあった
深~~~く刻まれたシワもなぜか
消えてなくなってるんです。

そして、シミも全部じゃないですが、
ほとんど消えたんです。

今では、おでこがツヤツヤに
光りすぎて、トレードマークの様に
なってます。笑!

「顔は腸の鏡」という言葉がありますが、
まさにその通りで、顔の状態が、
私達の内臓の状態を表してくれています。

それを自分自身の体で経験しているので、
今日は、主人が出かけていて
1人ご飯でしたが、1人の時でも
手を抜かず、いつも通りに食事を
作る様に心掛けています。

そんな今日のメニューは、
白米&古代米に無農薬、
無化学肥料で育った梅干しと
無農薬の大葉を混ぜた梅しそごはん。

わかめと豆腐のお味噌汁。

最近やたらとはまって
作っている野菜の炊き合わせ。

きんぴらごぼう、ヒジキの煮物、
自然海塩をもみ込んだきゅうりの漬物。

でした。

IMG_2545

今日は、いつもお野菜を注文している
なずなの会」から、
無農薬、無化学肥料の循環農法で
育った新鮮なお野菜が届いたので、
早速、そのお野菜をふんだんに
使ってお料理させて頂きました。

IMG_2523

無農薬・無化学肥料の循環農法で
育ったなずなの会のお野菜から
感じる「氣」はすごいです!

IMG_2547

野菜の炊き合わせは、なす、たまねぎ、
じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、
ししとう、おくら、ごぼう、フルーツトマトを
鰹と昆布でとったお出汁、酒粕酒、しょうゆ、
みりん、てんさい糖で調味しました。

IMG_2551

野菜の炊き合わせは沢山作りすぎたので、
先日ご紹介した、

野田琺瑯のホワイトシリーズ
入れて保存です!

いつも使用している調味料の事も
ご紹介したいなぁと思っているんですが、
長くなりそうなので、また明日にでも
じっくり書いてみたいと思います。

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました