ルビー婚&古希のお祝い

日常の出来事

少し前の話になるのですが、
先週末、奈良の実家に主人と
2人で帰省しまして、

私の両親の結婚40周年と、
父親の70歳の誕生日を
家族全員でお祝いしました。

両親のリクエストで、
2人が前から行ってみたいと
思っていたという温泉施設に
行きまして、お風呂に入った後、

予約していたお店でちょっと贅沢な
会席料理を頂いて、のんびり
過ごす事が出来ました。

考えてみたら、姉と私が嫁いでから、
両親の誕生日や結婚記念日を
家族全員揃ってお祝いするという事が
一度もなかったんですよね~。

それで、今回はルビー婚と古希という
節目の年でもあるので、

家族全員で何かお祝いしたい!

と妹から提案があり、
妹の発案で今回のお祝いの会が
実現したんです。

こういうところは妹が一番よく
気が付くんですよね~。

姉2人は何をやっとるのじゃ!!という
感じでお恥ずかしい限りですが、

今回、両親の記念日と誕生日を
家族全員でお祝い出来た事で、
両親も喜んでくれていましたし、
お祝いする側の私達も楽しい氣分に
させてもらいましたし、

家族皆が笑顔で楽しく、
こうやって誰かの誕生日や
記念日をお祝い出来るって、
素晴らしい事だなぁ。と
しみじみと実感した次第です。

最後に、姉夫婦、私達夫婦、妹から、
いつまでも元気で仲良く楽しい夫婦で
いて欲しいという願いも込めて、
オシドリの柄が入った清水焼の
湯飲みをプレゼントしました。

IMG_2434

最初は皆でご飯を食べに行こうと
話していただけだったのですが、
やっぱり節目の記念だし、
両親の思い出に残る会にしたいという事で、

手紙とプレゼントも渡そう!と、
これまた妹から提案があり、
妹が全部段取りしてくれました。

ほんと、気が利かない
姉2人でお恥ずかしい。汗!!

いやぁ、なにはともあれ、
とっても良いお祝いになったなぁと。

それぞれの生活もあって、
家族皆が揃う事って
なかなかないんですが、

やっぱり、家族皆の楽しそうな姿や
笑顔を見る事が出来るのは、
嬉しい事限りなし!ですね。

家族に限らず、人に喜んでもらうという事が
自分の喜びにも繋がるんだなぁと
改めて感じる事が出来て、
自分の中でもとても良い経験になりました。

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました