ジップロックコンテナで脱・大掃除宣言

キッチン用品・調理道具

以前から、年末の大掃除という行事を
自分の中で廃止する為、普段から
こまめにいろんなところを掃除する様にして、、、

家の中の整理整頓をちょっとずつ
やっていきたいなぁ。と考えていながら、

基本ずぼらな性格なので、
面倒でなかなか手を付けずに
放置していました。汗!

しかし!

とりあえず冷蔵庫の整理から始めようと
思い立って、先日、ジップロックコンテナを
大人買い!!

こんな感じで。笑

IMG_2047

そもそも、、

しいたけの出汁とか
切干大根のもどし汁とか、
鰹と昆布の出汁とか、

出汁をそれぞれ小分けにして、
冷凍しておく為にコレが欲しかったんです!

で、使ってみた感想は、やっぱり便利!!!

IMG_2048

冷蔵庫の中もスッキリ!!

IMG_2205

冷凍庫の中もスッキリ!!

IMG_2206

神様、仏様、ジップロックさまさまー!

ちょっとしたことだけど、
これだけで、毎日冷蔵庫をのぞくのも
楽しみになったし、綺麗に整頓された
冷蔵庫をちゃんと維持しよう!と、
自分を律することができればなぁ。と思ったり。。

今のところ、冷蔵庫はジッブロックコンテナで
綺麗に整理されております!

いつまでこれを維持できるでしょうか。(笑)

ほんの些細な事でも、
毎日の生活が楽しいものに
なるかどうかは、、

自分の工夫次第なんだなぁ。と
冷蔵庫の整理をしながら、
しみじみと感じております。

今回、記事の中でもご紹介しました
冷蔵庫整理に大活躍のジップロックコンテナはこちら


ではでは、また!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました