基本のトマトソースのアレンジ料理編

家庭料理

少し前に、「基本のトマトソースレシピ」を
ご紹介したのですが、今回は、
そのトマトソースのアレンジ料理を
1つご紹介したいと思います。

昨日は、主人が夜出掛けて
いなかったので、1人飯でした。

それで、晩御飯をどうしようか。と
考えていたのですが、、、

先日の家呑みの時に作りすぎて
余ったトマトソースと、

同じく、余って冷凍しておいた
バケットがあったので、、

それを使って、スペインの
家庭料理を作ってみました。

家庭料理が「手軽で美味しく食べられるもの。」と
いうのは国が変わっても同じなんですね。

1つ1つの材料の選択は大切だと思いますし、
お料理の下ごしらえがとっても重要だと
私は思っていますが、それさえできれば、
あとの調理はとても手軽で簡単です!

手作りの美味しいトマトソースが
手元にありさえすれば、あとは
とっても簡単に出来るアレンジ料理!

冷凍していたバケットを薄く切るか、
ちぎるかしてバケットがくたくたに
なるまでトマトソースで煮込みます。

そして、オリーブオイルで軽く
焼き色が付くくらいに炒めた茄子、
じゃがいも、ウインナーを上手く
並べて、空いたスペースにたまご、
モッツァレラを配置し、フタをして
たまごがある程度固まったら完成です♪

最後にお好みでバジルをのせて出来上がり。

IMG_2689

どうですか、この簡単さ!

簡単だけど、食べ応え充分!

昨日は、1人飯なのに
作りすぎて大量でした!

家族全員で頂く時は、
大き目のフライパンに作って、
↓の写真の様に、お皿に取り分けて
食べるのが良いですかね~♪
IMG_2692

今回、私は蓋付きのフライパンで
作ってみましたが、本当は、
カスエラ」という
スペインの耐熱陶器があるとベスト!

↓こんなやつです。

でも、蓋付きのフライパンでも
代用できましたのでそれでも充分です♪

沢山作って、取り分けながら
ワイワイ頂くのも楽しいでしょうし、
子供から大人まで楽しめそうなメニューです。

※大人は、ワインの飲みすぎに注意です!笑

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました