CRAFT BEER LIVE 2013

日常の出来事

昨日は、主人の知り合いの方が
ライブに出演されるというので、
ライブを観に、大阪なんばの
港町リバープレイスで開催された
CRAFT BEER LIVE 2013」に行ってきました。

関西にある19ヶ所の醸造所が
参加して行われていたライブと
ビールのイベントみたいですが、

こんなにいろんな醸造所の地ビールを
まとめて飲める機会って普段ないので、
ありがたくも楽しいイベントでした。

前売り券を購入した人は、
専用のビールグラスが
1個ついてくるみたいなんですが、

私たちは当日券を購入しての参加だった為、
グラスはついておらず、、、

最初は各お店のブースで用意されていた
プラスチック容器に入れてもらって
飲んでいたのですが、

だんだんと専用のビールグラスで
飲んでる人達がうらやましくなってきたので、(笑)
1個400円で販売されているグラスを
結局買う事にしました。

そのグラスがこちら↓

IMG_2077

プラスチック容器に入れてもらうより、
こっちの方がなぜか美味しそうに見えます!(笑)

やっぱり、どんなところに
入れて飲むかというのも大事ですね。

心理的なものですが、
全然氣持ちが違います♪

IMG_2078

19か所全部の地ビールは飲めませんでしたが、
主人と私、2人合わせて全部で10か所の
醸造所の地ビールを楽しむ事が出来ました。

この日は、結構暑かったですが、
風が心地よく吹いていて、ハワイアンな感じの
音楽が流れていて、、、、、

ビールと心地よい風と音楽。

全部がとてもマッチしていて、
本当に心地の良い時間でした♪

最近は、あまりこういうイベントに
参加する事もなかったので、
とても良い刺激になりました。

最近は、発泡酒や第三のビールと
呼ばれるものも多く出回っていますが、

こうやって、日本でも真面目に美味しいビールを
作ってくれているブルワリーが、関西だけでも
こんなに沢山あったのね?!って知る
きっかけにもなりましたし、、

「良いものを知る」という事の
大切さも改めて実感しました。

グラスも購入した事だし、
また来年もあれば参加したいと思います♪

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました