多国籍な家庭料理

家庭料理

本日、2度目のブログ更新!

本日の1食は、、、
かなり謎なメニューです。笑

昨日は、赤峰さんのところから、
注文していたお野菜が届いたので、
早速、届いたお野菜をふんだんに使って、
旬のお野菜たっぷりの
スリランカカレーを作りました♪

IMG_2212

スリランカカレーのベースは、
2013年6月6日(水)本日の1食 タンドリー風チキンレシピ付」の中で
ご紹介しました、カレーペースト
「カレーの壺」とココナッツミルクで
作りました♪

先日、下ごしらえしておいた
「淡竹」、同じく今日
下茹でしておいた「グリーンピース」、
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、
絹さや、ピーマン、鶏もも肉と
具沢山!なスリランカカレーに、

IMG_2214

サラダとタンドリーチキンを添えた、
タイのジャスミンライスで
食べるとゆう謎メニュー!

IMG_2247

プラスアルファ、主人作!
ひとくち餃子もある。

とゆう多国籍っぷり!

自分でも、一体何料理か
よくわからなくなってきましたが、
こんな食べ方が出来るというのは、
家庭料理の醍醐味ですよね。

なんせ、家ではどんなお料理を
作ろうとも自由ですから♪

家庭料理だから出来る遊び心というか、
面白さってあると思うんです。
それがいいんですよね。

私がカレーを作っている間に、
主人が一生懸命に60個分の餃子を
作ってくれてましたが、うちは、
結構お酒を飲む機会も多いので、
お酒に合う餃子というのを
研究しているうちに
この形に行きつきました。

一口サイズなので、
パクパク食べられて軽いんですよ♪

本日の1食は、夫婦2人の共同作業、
連携プレーで出来上がったものでもあるので、
美味しく楽しい食卓になりましたねー!

そして、どれもめちゃくちゃ
美味しかったです!

毎日を健康に、快適に、そして
幸せに過ごす為に必要な事は
たった一つなのかもしれません。

「今でしょ?!」の林先生じゃないけど、

「今、を楽しむ。」「今、を生きる。」

って事にフォーカスをあてること。

これだけなんじゃないかな。と
最近は思ってます♪

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました