野田琺瑯のホワイトシリーズ!

キッチン用品・調理道具

昔からなんとなく琺瑯製品に
憧れを抱いておりまして、
野田琺瑯のホワイトシリーズは大好きな道具の1つです。

保存容器としての役割だけでなく、
ある時は鍋の役割も果たしてくれたり、
またある時は器の役割を果たしてくれたり・・・。

いろんな形の保存容器がありますので、
用途に合わせて様々な使い方が出来る
というのも嬉しいところ。

野田琺瑯のホワイトシリーズは、1つ購入すると
その使い心地の良さ、シンプルで
美しいデザインに惚れ惚れしてしまって、
とにかく、いろんなサイズ、形のものを
揃えたい!と思ってしまう訳です。

琺瑯は、表面がガラス質のため、
ニオイや汚れが付きにくく、
お手入れが簡単という事に加えて、
酸に強いので、お酢系のものを
調理、保存する時にとっても役立ちます♪

我が家でも、アジの南蛮漬け
(野菜が多すぎてもはやアジの姿がわからず・・・笑!)

IMG_2051

切干大根と水菜ハリハリ漬け

IMG_2122

など、お酢を使ったお料理が
増えるこれからの季節。

我が家では、結構多めに作って
常備食として保存しています!

冬には、筑前煮などの煮物を
多めに作って保存し、琺瑯鍋と
同じ材質なので、冷蔵庫から取り出して、
このまま火にかけて温める事も出来るんです!!

これが野田琺瑯さんのホワイトシリーズを
気に入っている理由の1つでもあります。

お味噌汁も多めに作って、保存。

IMG_2507

翌日、冷蔵庫から取り出して、
このまま火にかけて温める事ができるので、
本当に便利なんです♪

そのほか、いろんな形のものがあるので、
作るものに合わせて容器を選ぶと、
寒天などのデザートが作れたり、
ぬか漬けの容器として使用したり、
お味噌を入れて保存したり・・・。

お出汁をとって冷凍保存しておいたものを
そのまま弱火で直火にかければ
すぐにお出汁が使えます♪

とにかく、この道具1つでお料理が
とっても楽しくなるという
私にとっては魔法の様な素敵な道具。

もうねぇ、好きすぎて、
とにかくこの素晴らしさを
実感して頂きたいなぁ~!なんて思いまして、

勿論、野田琺瑯さんのホワイトシリーズは
超有名なので、ご存じの方も多いとは思いますが、
まだ使った事がない~。という方や
使いたいと思ってるけど購入を迷っている。
なんて方にはオススメです♪

是非一度、気になった形のものや
ご家庭でよく使いそうなサイズのものを選んで
1つ何か購入してみて下さい。
もうやみつきになること間違いなしです。笑!

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました