タコスな家呑み

キッチン用品・調理道具

昨日は、久々にタコス家飲みを楽しみました♪

先日、奈良の実家に帰省した時に
もらって帰ってきたアロエ酒と梅酒を
飲みながら、好きな具を色々挟んで
食べるタコスは最高でした!

とにかく具を一杯用意しすぎてしまい、
机の上がいっぱいいっぱい。笑

IMG_2264

↑の写真にもちらっと写っているトマトソースは、
大好きな料理家、辰巳芳子さんのレシピを
参考にして作ったサルサ・トマテ。

トマトが美味しい季節になってきましたので、
サルサ・トマテはいっぱい作って保存しておくと
かなり重宝します。

いろんな料理に応用できますので、
我が家でもたぶんこれからちょくちょく
登場すると思います♪

次回作る時に、写真も載せて
サルサ・トマテのレシピをご紹介しようと思います。

IMG_2268

で、↑の様に、どれとどれを挟もうかなぁ!って、
好きな具を色々選ぶのがこれまた楽しいんです!

旬のお野菜をいっぱい用意すれば、
楽しみながら栄養も摂れて一石二鳥ですしね。

IMG_2271

これは、手巻き寿司に通じる楽しさとか
ワクワク感がありますねー♪

皆でワイワイ食べるには本当に楽しいメニュー!
子供から大人まで楽しめる家庭料理じゃないかなぁ。と思います。

たまにこういうメニューを家庭料理の中に
取り入れてみても面白いです♪

IMG_2266

タコスと、母が漬けてくれた10年ものの
アロエ酒も相性抜群でした!

我が家では、お酒を炭酸で割って
飲む事も多いですし、飲みたい時に
すぐに炭酸が飲めるっていう事に
ものすごい魅力を感じまして、

家庭用の炭酸製造機を購入してしまいました!

炭酸製造機「ツイスパソーダ」

↑のアロエ酒もツイスパソーダで
作った炭酸で割ったもの。

水さえあれば、すぐに出来る
というのが嬉しいところです!!

家庭料理って、本当に毎日の事だからこそ、
面倒がらずに、楽しいものにしたいなぁと思うんですね。

面倒くさいと思うと「面倒くさい食事」に
なってしまうけれど、

楽しい食卓にしたいと思うと
「楽しい食卓」になるんですよね。

楽しい毎日、快適な毎日を送るための秘訣は、
今、それを楽しむこと。なんだなぁと思います♪

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました